So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ソウルを語る

2021年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム

今日から8月ですが、7月はめずらしくトウリーディングのセッションを普段になくたくさんしました。
最初にセッションした方から、「ぜひ娘のリーディングをしてほしい」とお話があり、お母さんだけが希望しているなら引き受けられないので、お嬢さんもやりたいと言っているならやらせていただきますということで、
お二人の思春期の可愛らしいご姉妹のリーディングの約束をしていました。
当日、旦那様もぜひということになり、すっかり朝からお嬢ちゃんたちモードでしたので私には良い切り替えの訓練でした。
トウリーディングをする時は、朝起きてすぐに今日会う人を思い浮かべてゆっくり呼吸してその方へ意識を繋げます。
よし繋がったと感じられたらOK。
レッスンの仕事の日も同じです。
これ、しておくのとしないのとでは全然違うのですよ。不思議でしょ。

時間の流れがあっという間でした。
足の指って心の奥の奥にあるものを見事に語ってくれます。
その足の指に導かれて、ご本人の口からいろんな思いが出てきます。
トウリーダーは一緒にそこにいることだけしかできませんが、最後には必ずこれまでの自分とこれからの自分のビジョンをご本人から聞くのはとても素敵なこと。

ご家族皆さんセッションさせていただいたここのお家では、その日の夕ご飯の時にそれぞれが自分のトウリーディングの話をシェアしあって盛り上がったとのこと。
そんな風に自分のsoulのことを口にできる家族ってすごいなと思います。

松と並んで二大毒消しの梅。
今年の梅干しを瓶に収めました。
赤紫蘇は一袋分だけしか使わなかったので、あまり色づいていませんが
全く赤紫蘇を使わない白梅干しというのもあるそうなので、来年は白梅干しで行こうかなとも思っています。
でも、赤紫蘇ふりかけも捨てがたいのよね。

まだ干したばかりなのでフレッシュな梅干しです。
こんな時のおすすめは、
蕎麦つゆに梅干し一つ・白だし少々・つゆ少々、これをお水で割って梅を崩しながらいただくと、こんな暑い時には生き返ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。