「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

最近よく「〇〇に似ているねぇ」といわれます(^_^;)

2018年12月18日 | 雑感・日記的な
世の中には『似ている人が3人いる』と言われております。僕も最近色んな人に似ていると言われます。
そこで、突然ですが『似ている人 BEST3&番外編』をお届けしたいと思います。

まず、「第3位



市川右團次
まぁ、似てるといえば似てると思います。最近は「Yahoo!カード」のCMでも同じみの歌舞伎俳優ですね。僕的には『似てる度50%』ですな。



そして、「第2位



ドニー・イェン(甄 子丹)』
香港の映画俳優です。こないだ職場の後輩に「僕はカンフー映画が好きなんですが、前からShuさんに似てるなぁ~って思ってたんですよ。」と言われて画像を見たら、「似てる!わかるわ!わかる!しかも格好エエやんか!」と、喜んでいました

ドニー・イェンは、1963年7月27日、中国広東省広州市生の俳優であり、映画監督・映画プロデューサー・アクションコレオグラファー・アクション監督・武術家・・・とのこと。言われるまで全然知らなかったんですが、「ブルース・リー」、「ジャッキー・チェン」、「ジェット・リー」に次ぐ第4のアクションスターと呼ばれている、なかなかの達人みたいです。


『スター・ウォーズ』シリーズの『ローグワン』にも出演しており、フォースを信じる盲目の戦士 チアルート・イムウェを演じています。

写真によってはとても似ていると思われますので『似てる度75%』です。




そして栄えある、「第1位



四方田 修平(よもだ しゅうへい)』

似てるでしょ!激似でしょ!もう俺でしょ!?


これも職場の後輩(コンサドーレ札幌ファン)から、「前からテレビで見るたびに『shuさんにメッチャ似てるよなぁ~』って思ってたんで、いつか言おうと思っていました。」と、帰りのバスの車内で画像を見せてもらいました。もう車内で「似てる!似てる!凄いなぁ~」と爆笑でした。

四方田氏の略歴は、千葉県千葉市出身で、1996年から1998年まで日本代表チームスカウティングスタッフ。1998年のワールドカップでは岡田武史監督の下、スカウティング担当として日本代表に同行。
1999年、コンサドーレ札幌監督に就任した岡田武史の誘いを受け、同クラブのアシスタントコーチに就任。2002年からコンサドーレ札幌ユースU-18コーチ、2004年にコンサドーレ札幌ユースU-18監督。
2015年にJFA 公認S級コーチのライセンスを取得し、コンサドーレ札幌のトップチーム監督への就任。最終順位は10位。
2016年に9年ぶりのJ2優勝と5年ぶりのJ1復帰を果たした。 
2017年は最終順位を11位でシーズンを締めくくったが、前浦和監督のミハイロ・ペトロヴィッチ氏が翌シーズンの監督に就任することが発表され、四方田氏は2018年1月にヘッドコーチに就任。現在に至る。

ということです。


もうこれは文句なしの『似てる度100%』ですよね




番外編として、


元サッカー日本代表の『長谷部誠』です。

これも時々言われるのですが、『言われて嬉しい100%』ですね

プレイヤーとしては言うまでもなく、人格識見ともに素晴らしく、将来は指導者になってくれるでしょう。


さぁ、私が似てるといわれている有名人を何人か挙げましたが、何となく全員似てますよね。
ルーツを辿ると同じ先祖かも知れませんな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも読ませます!『隠... | トップ | まさにタイトル通り『望み』b... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿