「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

おもしろいけど・・・「陽気なギャングは三つ数えろ」by伊坂幸太郎

2016年03月20日 | 雑感・日記的な
~陽気なギャング一味の天才スリ久遠は、消えたアイドル宝島沙耶を追う火尻を、暴漢から救う。
だが彼は、事件被害者のプライバシーをもネタにするハイエナ記者だった。
正体に気づかれたギャングたちの身辺で、当たり屋、痴漢冤罪などのトラブルが頻発。
蛇蝎のごとき強敵の不気味な連続攻撃で、人間嘘発見器成瀬ら面々は断崖に追いつめられた!必死に火尻の急所を探る四人組に、やがて絶対絶命のカウントダウンが!人気シリーズ、9年ぶりの最新作!「BOOK」データベースより


「陽気なギャング」シリーズの三作目です。

相変わらず楽しい四人組が活躍してくれる、痛快アクションコメディーです。

伊坂さんらしく、爽やかに軽快に物語が進行し、最後に軽いどんでん返しもあり、それなりに楽しめます。

まぁ、贅沢言うたらあきませんけど、もう一捻り欲しかったですね。

四人のキャラクターやセリフに目新しさはないですし、軽さだけが印象に残ってます。

シリーズもので、三作目が一番良かったのは「トイ・ストーリー」だけですかね?

話がそれましたが、題名にかけているわけではないですけど、

★★★3つですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁やってる人~? (^-^)/ハイ! | トップ | きゅんきゅんきます『僕は明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿