「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

きゅんきゅんきます『僕は明日、昨日の君とデートする』by七月隆文

2016年03月26日 | 小説レビュー
~京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。
気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて―。
「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。
彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる。「BOOK」データベースより


まぁ、何と美しい恋愛小説なんでしょう。恋愛ミステリー?というんでしょうか?少し仕掛けがあるんで、普通の純愛小説とは、一線を画すと思うんですが・・・。

とてもピュアな気持ちになって読めました。身体から毒が抜けていくような、「デトックス小説」です

舞台が「京都」ということもあって、読んでいて情景が浮かぶので楽しかったです。

僕は何にでも感化されやすい性格なんで、この小説を読んで色々と感じました・・・。

「一期一会」じゃないですが、大切な家族や友人たちと過ごす時間というのは、当たり前のことですが、過ぎてしまえば、もう二度と戻らない時間なんですよね。

人と人との出会いなんて、奇跡的で、本当に縁が結ぶもので、そういう人たちとの交わりをこれからも大切にしていこうと思いました。

とてもハートウォーミングな物語ですが、小説として考えるとタイトルからある程度、ネタバレというか結末が想像できるので・・・、

★★★3つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿