「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

『緋い記憶』by高橋克彦

2022年09月20日 | 小説レビュー
 
~古い住宅地図に閉じ込められた思い出の町、あの少女の家は空き地とだけ記されていた…。凍りついた時のゆるやかな復讐が始まる―。表題作ほか7篇。「BOOKデータベース」より
 
なかなかの短編集でした。直木賞受賞作品なんですね!短編集にしては、どうりで中身が濃いと思いました。
淡々とした語り口調の中にホラー・サスペンス要素満載で、想像しながら読むと、結構怖かったです
 
高橋克彦氏の作品は初読だったのですが、結構好きになりました。
 
また別の作品も読んでみたいです。
 
★★★3つです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿