「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

軽い・・・『ステップファザー・ステップ』by宮部みゆき

2014年12月23日 | 小説レビュー
『ステップファザー・ステップ』by宮部みゆき

~巨額の遺産を相続した若い独身女性の家に侵入してみると、なぜかどの部屋のなかも鏡だらけ。
意外な結末が待ち受ける「ステップファザー・ステップ」など、すばらしい着想と軽妙なユーモアに彩られた傑作7編。 「BOOK」データベースより


東野圭吾も伊坂幸太郎も、結構な数を読んだので、一回、頭の中と心をリセットするために違う作家さんに挑戦してみました!

言わずと知れた「宮部みゆき」さんです。

色々ある作品の中で「軽いよ」とのレビューが多くみられる「ステップファザー・ステップ」から始めてみました。

読み終えてみて、「ホンマに軽いわ(^-^;)」という、感想です。

★★☆2.5です。

軽すぎて宮部みゆきのことを誤解しそうなので、今は『名もなき毒』を読んでます。

現在、高校野球でいうなら、グラウンド整備がおわり、6回表、スコアは3-2、終盤にかけて目が離せない、とても面白いところです。
(杉村が菜穂子にケーキを買って帰ったことろです。読んだ人にはわかりますよね!さぁ!これからどんなクライマックスを魅せてくれるのか!?)

期待しながら読み進めたいと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝感謝(^人^) | トップ | 侮ることなかれ!「豚骨野郎」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿