「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

エエ天気の中、桜とキングダイバー

2012年04月09日 | 腕時計
只今、バス移動中なんで、バスの中でブログ打ってます

バス停まで行く道中に立派な桜の木があるお宅がありまして、見事に満開です

昨年、購入した「オリエント AAA デラックス キングダイバー 23石」とともにパシャリ

購入してしばらくして「やたら遅れるなぁ~」と思って見てみると、秒針と長針が微妙に接触してまして・・・

なかなか修理に出す暇がなく、収納ケースの中で観賞用と化してました

ようやく時間が取れましたんで、河原町松原上るにある「ウォッチDr タキダ」さんに持ち込むことが出来ました

早速、分解して見てくれはりましたら、針を支える軸に不具合がありました。

なんせ40年以上前の時計なんで、いわゆる「経年劣化」というやつで、アンティーク時計の宿命みたいなもんらしいです

でも、できる限りの調整をしてくれはったんで、お蔭様で無事に復活してくれましたよ

修理をしてくれたはる姿をガラス越しに見ることができるんですが、トイストーリー2のウッディの修理をしはるおじいさんみたいな感じです

とても丁寧に作業をしてくれはりました大切に使いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿