「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

まさに「俺の為の店」(*^^)v

2012年04月07日 | バス釣りレポート
最近、うちの近所に出来たお店は・・・「1階・バス釣り中古タックルショップ&2階・中古ゴルフショップ」という、まさに俺の為の店と言っても過言ではない素晴らしいお店なんです。

しかし、このところの忙しさと、近所でありながら、中々行きにくい場所にありまして・・・ 今まで横目で眺めながら通り過ぎていただけやったんですが、とうとう本日、初突入してきましたよ

予想通りの楽しいお店で、中古タックルが満載! 特に90年代後半の第三次バスブーム(バスブームの中では最大級)を過ごしてきた僕にとって、メガバスのルアーを見ると「欲っスィ~」となる病気がありまして・・・

あの頃は、メガバスのルアーを買いたくても買いたくても、まず店頭に並ばない 並んでも抱き合わせ商品で、しょうもないワームとかと一緒に買うとか、お正月の福袋に10000円出して、メガバスが1個とか・・・ ホンマにスゴいブームやったんですよ。

そのメガバスのルアーを手に入れては、オークションで転売したり、オールドメガバスルアーを落札したり、と、懐かしい思い出込み上げてくるのですよ

そして、やっぱり買ってしまいました

比較的綺麗で、年代の古い、DOG-X、POP-X(ともにマットタイガー)、そしてSR-X GRIFFON(どチャート)、計3つ買っても2,500円ほどでしたわ

また時間を見つけては、チョコチョコと買いに行きたいもんです

それから、2階のゴルフショップに上ったんですが、品ぞろえ、価格ともに、僕的には今一つ・・・でしたね。残念でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿