「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

ランプシェード

2006年09月28日 | 家づくり・雑貨
階段を上りきった踊り場に付いていた電灯ですが、花びらのような形のガラスを組み合わせた、まぁ何ともイマイチなシェードが付いていたんですね。

せっかく外回りを綺麗にしたのに、中に入ったら「ショボイ・・」なんてことにならないように、安価で、かわいいシェードを探していたんですよ。

インテリア雑貨店で見かけるビーズで作ったランプシェード(2,500円くらいかな?)ですが、これがなかなか良さそうで、「買うか?」って思ったりしてたんですよ。

でもねぇ、今日、見つけましたよ! プラッツ近鉄のインテリア雑貨店「Holiday A-part ment」という初めて行ったお店なんですが、アンティークっぽいアイアンフックやアイアン雑貨、アジアンテイストの布製雑貨などなど、とても楽しいお店でした。

そこにも、ビーズのランプシェードが売っていたんですが、それより、その隣に吊ってあった、茶色の細い紐のようなものを編んで、それを帽子型に固めたような、何とも良い味を出しているシェードが目に付きました。

「ふ~ん・・中々かわいいやないの?」と、値札を見ると「¥525」。「525エンッ!?!こら買うしかないでしょう!」と、即断即決して買いました。

今日は、嫁さんの誕生日でして、帰りにケーキを買って、プラスアルファのお土産ができたと、喜び勇んで家に帰り着きました。

ケーキとともにプレゼントを渡すと、「かわいいやん!」と、設置許可がおりましたよ(^_^;)

それからもう一つ、アバンティの地下の300円均一のお店で買った「オイルタイマー」です。



普通は下から上へ上がっていくものみたいですが、さすがは315円。 上から下へユックリ粒々の黄色いオイルが落ちていくんですね。

小さいオイルの玉たちが、落ちていく過程で、パチンコの滑車をまわすように、ニコチャンマークの滑車をクルクルと回す優れもの?です。子供たちも「かわいい!」って、大喜びでした。

とても、良い買い物ができた一日でした。 これからも、楽しいカワイイ雑貨などを買い足し、心ゆたかに暮らしていきたいです。やりたいことは一杯ありますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリ増設1GB!夢の世界で... | トップ | ラーメン専門店 ゆう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿