「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

メモリ増設1GB!夢の世界ですわ。

2006年09月28日 | パソコン
前にブログで、メモリを増設して512MBにしたという記事を書きました。

やっぱり増設するとしないとでは、雲泥の差ですよ。 そんな単純にいかないとは思いますが、処理能力が倍程度になるわけですから、ストレスも半減されますよね。

もちろん嫁さんのパソコンも限界まで増設済みですが、所詮256MBしかないものですから、ネットをやりながら文章編集とか色々、同時作業をしてますと、たちまち、フリーズすることもしばしば・・・^_^; そもそも256MBしかないのに、XPを搭載すること自体間違いって声も・・・(+o+)

さて、皆さんのOSは「Windows XP」でしょう? そのXPに続く次世代OSが「Windows vista」っていうんですって。恥ずかしながら初めて聞きました。^_^;

OSがパワーアップするにともない機能面も相当充実されるでしょう。当然、メモリー容量も沢山くいますわね。

そこで、バッファロー社から発売される「1GBメモリ」の増設です。

バッファロー社といえば、パソコン周辺機器の精密さでは定評がありますし、バッファローのメモリは確かなのでオークションや中古相場でも高値がついてますわ。

こちらの適合機種検索ページから、ご自身の機種を調べてください。

残念ながら、僕のパソコンでは1GB搭載は無理みたいで・・・チマチマやっていきますわ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿