「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

亀田ようぅ~(T_T)

2006年08月02日 | スポーツ
う~ん、どうでしょう?日本の皆さん? この試合は本当に亀田の勝ちで良いのでしょうか?

嫁さんの実家で晩御飯をよばれまして、その後、7:30から、ず~~~~~っと、亀田ビデオを見さされ、ハッと気が付けば9:00\(◎o◎)/「ええっ!1時間半も前座かいっ!」と唸ってしまいましたわ。

「こんだけ待たされたんやし、せめて5Rぐらいまでは持たせて欲しいよなぁ~」などと言いながら始まった第1Rで、いきなりのダウン!

それから6Rぐらいまでは、完全に目が虚ろでしたよね。目に力がないというか、いつもの興毅の勢い&キレもなく、並みの選手になってましたわ。

7,8,9Rとボディからのコンビネーションや右のフックなども決まりだし、「KOの予感」もチラリ・・・と思ったのもつかの間・・・

10Rで足にきだし、11Rなんか逆にKOされそうな雰囲気漂ってましたよね。そして最後の12Rでは、解説の畑山や竹原が「もっと手を出して!」、「倒すか倒されるか!体力を残す必要はないんです!」などと言うものの、全く手がでず、ガードを固めて、まるで興毅の方がポイントをリードしているかのような展開。

最後はフラフラでしたよね。 12R終了のゴングと同時にランダエタは万歳ポーズ!興毅は一瞬遅れて辛うじて力なく両手を上げるのが精一杯でしたね。

もちろん判定負けだろうと、会場中を重たい空気が包み、セコンドの親父&兄弟&スタッフも暗い表情でした。 

そして、判定が順番に読み上げられ、一人目は予想通りランダエタの勝ち、そして二人目も・・・と思いきや、アナウンサーの声のトーンが高まり、何故か興毅の勝ち! 「まさか3人目も・・・?」と思っていると、さらにトーンが高まり「新チャンピオーンッ!かめ~~~だぁ!こおぉぉぉぉきぃぃぃぃ!」とアナウンス。

とたんに興毅&親父号泣! 兄弟も泣く、朝青龍乱入!(一番美味しかった役!)

横で見ていたお母さんも「素人の私が見ても亀田の負けやわ」とおっしゃってました。

明日の新聞の見出し、ランダエタのコメントなどが楽しみですね。 すでに2ちゃんねるでは祭りでしょう(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿