ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

「感謝の人生」

2016年11月20日 | Weblog
「感謝の人生」

「PHP11月増刊号 特別保存版」より。

自分のできないところを人にやってもらうというような迷惑ばかりかけて生きる人生のことだった。

確かになにかやってもらえば、その人に感謝しなければならない。迷惑をかければ「ありがとう」「すみません」を繰り返さなければならない。自然と感謝の人生になるというわけだった。

筆者は、人に迷惑をかけないようにしている人って、「水くさい」という。そんなものだろうか、とふと思ってしまった。迷惑はかけられたほうは、かなり面倒な時間を過ごすのだろうな。

コメントを投稿