ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

後始末で、仕事を仕上げる。

2015年03月21日 | Weblog
後始末で、仕事を仕上げる。
『お金持ちは、払う時に「ありがとう」と言う』中谷彰宏著より。

仕事で、後始末をきちんとできる人は金運もあがるという。やはりふだんからきちんとしている人は、すべてに通じるのだろう。

別の言葉では、とどめを刺すという。金運のない人は、そのとどめを刺し忘れている人だそうだ。一つがうまくいっても、次が続かなくなるからだった。

とどめを刺すことで、その次にうまくいくようだ。不器用な人ほどきちんととどめを刺せるともいう。器用な人はとどめを刺せずに最後でしくじってしまうらしい。

趣味があれば、きちんと最後までやっているかどうかが分かれ目だった。上達するのもそれができる人だった。すべては金運につながっていたのだ。


コメントを投稿