ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

高層ビル内のオフィスで毎朝ラジオ体操・・・

2008年07月15日 | Weblog
昨日会った会社社長との雑談より。

(前日の話題の関連から言えば、この社長も間違いなく富裕層に属するだろう。豪邸の自宅は昨年新築していた。高級外車ばかりでなくクルーザーもお持ちだった。趣味の一つには日本の伝統芸能である歌舞伎や能の鑑賞があった。ちょっと庶民からはほど遠い感じもするが。)

約20年前から知り合いのこの会社社長をお訪ねした際に、しばし雑談をした。話はその方が最近ダイエットに励んで洋服のサイズを小さめにしたということだった。そんなことからどんなことをされているかをお聞きした。

基本的に毎週二回スポーツジムに通ってウェイトトレーニング、ストレッチと少しのスイミングで汗を流しているという。またも元々腰が悪いらしく、朝起きるときにもベッドでストレッチをしているようだった。その他、気をつけているのは食事とアルコールの分量を減らしたことだそうだ。

そして、意外だったのは近代的な高層オフィスのなかで、社員全員で毎朝ラジオ体操をしていると聞いたからだった。(これは直接ダイエットおは関係ないだろうが)毎朝ラジオ体操といえば、工場や工事現場ではその姿を見かけたことはあるが、オフィスで全員でする会社があるとは珍しい。

あとで考えたら、体操ができるほど広いスペースで仕事ができるとは実に余裕があるな、と思った次第。私の仕事場ではとてもそんなスペースなどないな。ということで、できるだけ毎朝起きたら寝室で15分エクササイズだけはやるようにはしているが、ダイエットまではまだまだかな・・・

コメントを投稿