ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

瞑想スポットなる場所を見つける。

2016年01月20日 | Weblog
瞑想スポットなる場所を見つける。

「すすっと瞑想スイッチ」齋藤孝著より。

しばしば観光の場所として、パワースポットというような言葉を聞くが、それとは別に自分だけの場所を見つけることができるといいのだろう。

自分にとっての聖地はどこだろうか、と探してみるのも面白い。散歩をしているうちに、意外に近くに見つかるかもしれない。

たとえば、川の流れや、遠くの風景を眺めている時だろうか。それは見慣れた風景かもしれなない。それを自分だけの聖地とできればベストなのだろう。

決して、わざわざ遠くまで出かける必要などなさそうだ。樹木や草花にもそんな瞑想スポットはありそうだ。思い込みでもいいのだろう。


コメントを投稿