お客様はいい悪いではなく、好き嫌いで決める。
「諦めない人が成功する」中谷彰宏著より。
いくらいい商品であっても、もしそこの店のスタッフが嫌いであれば、その店で買う必要もないだろう。それはしばしば日常でもあることだ。
逆にその店のスタッフの対応がいつも気持ちよければ、商品はその人が勧めるものなら買ってもいいかなとも思うものだ。
あなたが勧めるものなら間違いがない、と思ってもらえたら最高だろう。そのためには常にお客様の立場に立ったサービスを考えておく必要がある。
こちらの都合ばかりで商品を勧めても、気持ちが通じていなければどんなに商品がよくても決して買ってはもらえないはずだ。
好きか嫌いかはサービスで決まるという。自分の話を聞いてくれる人。相談に乗ってくれる人。クレームにつきあってくれるような人だった。これがうまくいけばサービス業も楽しめるのだろう。
「諦めない人が成功する」中谷彰宏著より。
いくらいい商品であっても、もしそこの店のスタッフが嫌いであれば、その店で買う必要もないだろう。それはしばしば日常でもあることだ。
逆にその店のスタッフの対応がいつも気持ちよければ、商品はその人が勧めるものなら買ってもいいかなとも思うものだ。
あなたが勧めるものなら間違いがない、と思ってもらえたら最高だろう。そのためには常にお客様の立場に立ったサービスを考えておく必要がある。
こちらの都合ばかりで商品を勧めても、気持ちが通じていなければどんなに商品がよくても決して買ってはもらえないはずだ。
好きか嫌いかはサービスで決まるという。自分の話を聞いてくれる人。相談に乗ってくれる人。クレームにつきあってくれるような人だった。これがうまくいけばサービス業も楽しめるのだろう。
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