塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り やじ満 で 牡蠣らーめん

2016-10-01 06:16:09 | 麺_2016
 今日から神無月(10月)、すると季節限定メニューの代わる麺処
が築地場内にある。そこは魚がし横丁にある「やじ満」。

 9月末までは「浅利ラーメン」が振る舞われていて10月から3
月一杯まで「牡蠣ラーメン」が提供されている。
 暖簾をくぐると、「築地を食べ尽くせ」のブロガーさんや築地
王の方なのかTV取材が入っていた。やはり「牡蠣ラーメン」を取
り上げられていた。本日、初ものだからな。
 さて、オーダーもしないのに私の一杯が厨房に通っており、目
の前に注目の一杯が登場。今年はソテーされた大振りの牡蠣が五
つ入っており、いつもよりニラの量も多いかな。

 それにいつも焼売半個をサービスして頂く。ありがたいです。

 牡蠣に潜む滋味と香りのエッセンスが鼻腔をくすぐり、スープ
を舌の上で転がせ遊ばせ、そして砕いて再び香りを愉しむ。美味
いものは舌がくたびれない。旨いものを食すれば、心が豊かにな
る。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り ナニデデ... | トップ | ミュージアム巡り ナニデデ... »
最新の画像もっと見る

麺_2016」カテゴリの最新記事