二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

不妊症と鍼灸治療 2 - ③

2010年09月15日 | 不妊症
先月、当院へ不妊治療でご来院されていた患者さまで、2月にめでたくご出産された方がご来院されました。

誕生したベービーを連れてのご来院です

いや~本当に嬉しいですよね~。父親ではないですが、そんな気持ちですね

すごく可愛いお子さまです

この天使は、知らない所や初めての場所へ行くと緊張して笑わないようですが、当院へ来院した時は、満面の笑みを浮かべていました 患者さまと、

「お腹の中から見ていたから、初めてじゃないのかも」
「お腹の中にいる時も来てたもんね~」

なんて話していました。 本当に赤ちゃんの笑顔は天使を見ているようですね
 (※天使は、けっして見たことはないのですが

また、帰りがけに、「腰や背中が痛いんで、また今度治療お願いします」

とのことでした。

そ~言えば、私が不妊治療を始めて最初に妊娠、出産されたお子さまは、もう小学校1年生になります。たまに、風邪や、お腹をこわしたなどで小児鍼を受けにきています。
鍼灸治療は、小さい子どから、人生ベテランの高齢者まで、健やかな人生を築くためのアイテムだとも言えるのでしょ~ね

9月、10月にも当院へいらしていた不妊症の患者さまの出産があります。皆さんに、無事、元気な赤ちゃんが産まれますように祈るばかりです

人間の生に関わることのできる鍼灸治療という仕事に生きがいを感じると同時に、責任感も感じ、幸せを感じるのでした。

皆様に感謝 生かして頂き、ありがとうございます 

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不妊症と鍼灸治療 2 - ② | トップ | 第35回 加賀・三策塾(合同... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (先G)
2010-09-15 22:12:47
田中先生に夫婦で診ていただき、7月27日に無事生まれた息子は現在、背丈60cm重さ6kgをオーバーし、益々健康に巨大化してますよ。将来、近所の柔道場が息子を待っている・・・。健康第一ですね。
返信する
ありがとうございます! (二葉院長)
2010-09-16 08:57:22
先G さん

コメントありがとうございます。

先Gさんご夫婦にも、お二人でご来院された時、奥様がお腹が大きくなった姿を見て、本当に嬉しく思いました。そして、苦難の道でしたが、元気な男子が生まれて私も幸せです。

息子さんも元気に健やかに育っているご様子で、安心いたしました。先Gさんの息子さんですから、まだまだ肥大化するかも…柔道ですか?やはり野球がいいんじゃないでしょうか(笑)。

先Gさんは、ご夫婦で治療に来られ、お二人とも体調が良好になってきました。鍼灸治療と現代医学の効果、そして、お二人の体調が上手くかみ合って、今回の素敵な結果になったと思っています。

健康は大切です。
まず身体の健康あっての人生であり、
身体が健全であれば、心も良い方向へ向きます。
その逆もしかりですが、やはり健康第一ですね。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

不妊症」カテゴリの最新記事