二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

2008 星稜 冬のトレーニング

2008年12月31日 | 高校野球
12月23日(火 天皇誕生日 祝日)、久しぶりに練習を見てきました。最近はいろいろ用事があり野球を見にいけないのでウズウズしてました。

トレーニングに入り、今まで使っていない筋肉を動かしているため、筋肉が徐々に何かを主張しているようです。筋肉痛を克服することが筋肉を大きくします。冬のトレーニング期を乗り切り心も体も一回り大きい選手に育ってほしいと思います。



他の学校はグランドが使えない時は、学校の体育館を使ったり、校舎を利用してトレーニングしなくてはいけません。しかし、星稜高校は野球部専用の室内練習場があります。素晴らしい環境でトレーニングできることに感謝して練習に励んでほしいです。



自分では当たり前であると思っていることが、実は、他では、世界では非常に恵まれていることが現状なのです。世界を見れば見るほどそう感じます。

これから単調なトレーニングになりますが、自分の目標をもちグランドで活躍する姿をつねに思い描いて頑張ってほしいと思います。

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔に心をこめる | トップ | イスラエル軍 ガザ自治区に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事