今回は番外編。
写真は、いつもではありませんが甲子園から帰る時に、また甲子園に来ます 今回も、ありがとうございました と参拝する、バックスクリーンの裏手に在ります素盞嗚(スサノオウ)神社です。
春夏とまた甲子園に来ることが出来るように参拝させていただきました
こちら愛工大名電高校(愛知)の倉野監督。
私は金沢で開業する前の3年半ほど、仕事のお休みの日は愛工大名電グランド(春日井市)へ行かせていただき、選手の施術をさせていただいておりました。丁度、前任の中村 豪監督から世代交代する時期でした。
そんなことで今も定期戦などで星稜グランドに来た時や名電グランドにお邪魔した時には、ご挨拶させていただいております。
写真は開会式の時に、ベスト8で戦いたいですねと話をしていたところ写真を撮らせていただきました。
試合日程が第1試合の場合は、阪神バスがホテルまで迎えに来てくれます。もちろん帰りは全ての選手、関係者は阪神バスでホテルまで送ってもらえます。
滞在が長くなると規程で運転手が数日交代になるそうですが、学校出発から到着まで北陸交通の川渕さんにバスを運転していただきます。
バスの運転手さんは皆さん、運転技術はすごいものをお持ちですが、狭い道などを運転する時の技術や判断などはスゴイと感動します。乗車している時の信頼感、最高です
1回戦の勝利後、スタッフの取り計らいで、京セラドームで行われていた、
西武ライオンズ オリックスバッファローズの一戦を観戦。
プロのプレーや応援も刺激になったかなと思います。いや気分転換でしょうかね
番外編が終了し、第100回全国高校野球選手権記念大会のトレーナー活動記は終了。いい振返りが出来ました。
次は、第49回明治神宮野球大会への道と本大会の報告とともに、振返りを行いたいと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます