二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

2011 春 北信越石川大会 1回戦&練習

2011年04月28日 | 高校野球
4月23日(土)、2011年、春の北信越大会の石川大会が開催されました。

昼からドシャブリだったので、今日は全試合中止だろうなと思っていたところ、星稜の試合だけがかろうじて行われました。

 第124回北信越高校野球石川大会 

 1回戦  4月23日(土) 弁慶スタジアム(小松末広野球場)

   星 稜  明 倫 

   星 稜 01310102 8
   明 倫 00000000 0  (8回コールド)


攻撃面は11安打、8得点。守備では大野投手が7回を、西川投手が1回を投げ、大野投手の被安打2のみ。奪三振は二人併せて12。
まずまずのスタートでしょう。これから徐々に力を発揮していけばいいと思います。大会を通じてさらに強くなっていけばいいですね。スタッフも、選手も、しっかり、この試合を冷静にみています。各自が課題を持って試合に臨んでいます。いいんじゃないでしょうか。

2回戦は、30日に泉が丘高校と対戦します。一戦一戦ですね。

ということで、24日には時間ができましたので練習を観に行ってきました。


 ノック


 ノック


 ノック


 ノック

試合期間に入り、調整のような練習かなと思いきや、比較的、きつめの練習をしていました。「んん~これはいいな~」と私は思ったのでした。

そうそう、新1年生も入っていたので活気が漲っていました。30名ほど入部したようです。やはり光る選手というものは高校に入ったばかりでも動きが違いますね。そんな選手も何人か見ることができました。ワクワクですね


 バッティング


 バッティング


 バッティング

さて、選手には常に、最高の自分をイメージして、高い目標を、明確なビジョンを持って頭の中に描き、練習をして欲しいと思います。そのビジョンがはっきり、具体的であればあるほど、ピンチやチャンスに強く、最後まで試合を諦めない、手を抜かないプレーが自然にできるのだと感じます。


 最後はみんなで… この後ろ姿は…

ケガや障害が出ないように、心を込めてサポートしていきたいと思います


 おまけ 星稜野球場のすぐ下にある蓮根田の作業です。
 小坂蓮根は美味しいんですぞ

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔耀会(鍼灸手技療法勉強会... | トップ | 2011統一地方選挙 金沢市議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事