二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

星稜高校野球部 久しぶりに練習を観にいく

2011年11月14日 | 高校野球
11月3日(木祝 文化の日)、9月、10月は休みなく動き回っていたので、なかなか星稜の練習を観にいくことができませんでしたが、久しぶりに時間が空いたので練習に参加してきました

今年のチームの特徴は…いつもならスパッと答えられるのですが、今年のチームはイメージが湧いてきません。そこまでしっかり戦っていないというのもあるのかもしれません。

いい言い方をすれば、型にはまらない、伸びしろのあるチームということでしょうか。まだまだ本来の力を出し切っていません。その辺りの個々の考え方というか、野球に対する貪欲さというのも変革する必要があるのではないかと思います。今年の冬眠の間にね。

心が変われば…かならず運命が開けます

秋季大会に負けた後は、走りこみとノックの嵐だったとか…確かに選手からは、下半身を中心に疲労が十分に伝わってきましたね。まあ、それだけやって当たり前なのですが



 意思疎通をはかり、ノック開始



 オ~ニ~ノック~






 内野~ノック~





 外野~ノック~ ばてるの早~い


紅白戦




   
 三軍に分かれて、盛り上がる


 最後はストレッチ

~練習に来ていた3年生~



 西川君の投球 中日ドラゴンズでも頑張れ



 女房役だった宮野君。卒業後は西川君の近くで頑張ようです


 内野手だった中島君。卒業後は関東のほうで頑張るようです


曇って雨が降っていようが、必ず晴れの日が来る。
一所懸命、目標高く、鍛練していれば、必ず天は見ている。
ほんの少し、いつもより少し努力しよう。
雨の後には虹も出るさ。

虹を撮りながら考えてみました。




彼らの今後の成長を楽しみにサポートしていきたいと思います
 

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日は早朝から清掃 | トップ | 第48回 加賀・三策塾(学術... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーボーイ)
2011-11-28 04:15:32
こんばんは。

もう、3年生は進学先が決まった人が多いようですね。

西川君は、184センチの74キロですか。
まだ体が細いですね。
プロ入りしてから最低あと6キロぐらい増やして80キロにぐらいにしたら
球速も5キロほどアップしそうですか?

それと、先日・神宮大会で明治大が優勝しました。
島内君は、有終の美でしたね。
おめでとうございます!
返信する
成長が楽しみ! (二葉院長)
2011-11-28 10:20:16
ラッキーボーイさん

コメントありがとうございます。

3年生はほぼ進む先が決まったのではないかと思いますよ。詳しいことは分かりませんが。

西川君の場合は、まだまだ成長すると思います。プロの環境で、トレーニング、フォーム、食事、など磨いていけば、スピードもこれまで以上に出るでしょう。ケガの管理もでき、体力もつけば、数年後、ドラの中心的投手になると思っています。

島内君、良かったですね。これをステップに、さらに厳しい場所で、さらにさらに開花していって欲しいです。

ラッキーボーイさん、また応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事