二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

金沢市鍼灸マッサージ師会 平成23年度定期総会

2011年04月22日 | 鍼灸
4月17日(日)、金沢市鍼灸マッサージ師会の平成23年度定期総会が行われました。



☆ 平成23年度 通常総会 ☆

 日 時:平成23年4月17日  午前9時30分~正午
 会 場:金沢勤労者プラザ 304・305会議室

  1.研修会 午前9時30分~50分
     演 題;金沢市福祉はり灸マッサージ施術費助成制度遵守事項
     講 師;金沢市健康増進部健康総務課 医療助成グループ長 
          金沢市福祉はり灸マッサージ施術費助成制度担当者        
                                 庄田秀実 様

  2.平成23年度定期総会 午前9時50分~正午



 会に先立ち、当会顧問の下沢広伸 市議会議員のごあいさつ
 来週日曜(24日)が金沢市議会議員選挙当日のお忙しい中、来て頂きました




 研修会の講師 庄田様

今年は役員改選、会長選挙の年となりました。新会長は石川県師会との兼任ということで常盤先生が就任することになりました。新理事も選出され、フレッシュに若返りましたって単に、役をして頂ける人がいないだけという話もありますが…

まあ、いいでしょ 楽しくやりましょ 蘇りではなく、若返りはいいことですしね

あたくしめは、昨年まではドタバタ劇で、地域貢献部長 兼 総務部長をさせて頂いておりました。そんでもって副会長もですけど。今年は引き続き地域貢献部長と副会長で収まりそうそうです。

お蔭さまで、考えることが、た~くさんあり頭の中にあるスーパーコンピューターも容量が大きくなったようです。処理能力が増したとでもいいましょうか。いい副作用ですね。


 総会の様子

最近、若手から中堅になってくるに伴い鍼灸臨床以外の仕事も増量してきました。一つ一つ精一杯やっていこうかな~と少し楽観的に、しかし、やり甲斐を持ってやっていきたいと思ってます。


 受付をお手伝いしてもらった宮川夫人(鍼灸師です)

本当にドタバタ活動日記ではないですが、慌ただしい毎日です。でも、これを好機と捉えて、桜のように、人を惹きつけるような花を咲かせるまで、地道に自分の内にエネルギーを溜めていこうと思う今日この頃です。

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回 健康づくりフェア ... | トップ | 星稜野球部 練習試合(対 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事