二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

はせ 浩 新春国政報告会 参加

2012年02月09日 | その他の活動
1月21日(土)、診療の合間を抜け出し、馳 浩 先生の国政報告会に参加しました。

(社)石川県鍼灸マッサージ師会の一人として、常盤会長、杉田副会長、宮川組織局長、林相談役とともに出席しました。

 はせ 浩 新春国政報告会 

 日 時:平成24年1月21日(土) 午後3時~4時すぎ
 会 場:ANAクラウンプラザホテル 3階 大宴会場 鳳




大勢の人でしたね~。大宴会場が満員でした。
県議会、市議会議員、富山からの議員さんが駆けつけていましたね。




 皆さんに活動報告する馳先生

なぜ馳 先生と書くかと言うと、私が星稜高校1年生の時、1年間だけ古典のしていたわけです。その後、長州 力 率いる新日本プロレスに入門されたので~す。


 乾杯のご発声は 山野之義金沢市長

山野市長の横におわすは、根上の御老公か~

この会場を訪れている人は、政治に、政治家に何らかの期待を持って来ているわけです。またいろんな目的があるから参加しているわけです。会社でも、団体でも何か事を行う時は、行政や政治家の力が必要になる時があります。私たちの団体もそのために参加しているわけです。馳先生にも国政の場に、いろんな形で鍼灸マッサージ業界の訴えを届けて頂いています。

これから私たちの業界も厳しい時代に突入する…している…でしょう。広い視野と奥行きのある「ものの見方・捉え方」を持って対処していかなくてはいけない時代なのでしょう。厳しくなるというのは鍼灸の保険(療養費の給付)のことです。しかし、鍼灸マッサージ医療を受けやすくするこのシステムは、患者さまのためにも守っていかなくていけません。いくら不当な扱いを受けたとしても訴え続けていかなくてはいけません。そのためにはいろんな力が必要なわけです。そのために会の活動をしているわけです。また、このような場に出席しているのですね。

まあ、最後は自分の覚悟と決断で、自分で自分を守って、攻めていくことが本道なのですが。


これだけたくさん参加者がいると知っている方々も、チラホラと目に着きました。医療関係の方、患者さま、星稜高校関係、星稜野球部OBと、ペコリ~ペコリ~とご挨拶させて頂きました。

今年に入って、昨年よりさらに動き回ってま~す。なんだかな~

気力と体力が続く限り、動き回りまっせ 
明日は始発で名古屋へ行かなくては~。なかなか忙しい週末です


二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年 金沢市鍼灸マッサ... | トップ | 中和医療専門学校 新年交歓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の活動」カテゴリの最新記事