二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

第6回 日本レーザーリプロダクション学会 ~番外編~ ③ 

2011年03月30日 | 鍼灸
学会後、簡単な懇親会に主席。そこでもいろんな話が聞けました。

帰りの電車では、豊島先生と、今回の学会に関して、鍼灸の不妊治療に関して、また鍼灸業界のこれからに関してと、一杯飲みながら話していました。

これまた熱が入り、気づいたら「小松~小松~」とアナウンス。

「私、行きますわ~」と慌てて上着を羽織り下車。やはり酔耀会の同士は、いろんな話題ですぐに盛り上がるのですよね~。

私も金沢で下車。

やや気持ちよいほろ酔い状態がさめてきたので、金沢駅でもう少し一人酒。

百番街の中にある『山さん』という居酒屋さんへ行きました。

ここは小学校の同級生が大将をやっているんです。と言っても、私は小2の秋に転校したのでお互いほとんど顔は覚えていないのですが、酔耀会の安井先生(同じ小学校の同級生でよく遊びました。その後、鍼灸業界に入り31年目に再開。なんということでしょう)繋がりでこのお店を紹介してもらったのでした~。

なかなか、品ぞろえも豊富で、お手頃価格で、味もいいんですぞ~
いっぺん行ってみまっし 金沢駅百番街の中ね



その時、食べた「おでん」と「熱燗」

やっぱ日本人は、おでんと日本酒でしょ それも地酒

ということで気分良く帰路についたのでした。~おしまい~

二葉鍼灸療院 田中良和


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 日本レーザーリプロダ... | トップ | 酔耀会(鍼灸手技療法勉強会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事