二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

2009 夏の甲子園に向け 最後の練習試合

2009年07月16日 | 高校野球
7月12日(日)、夏の甲子園が15日の開幕に迫るなか、最後の練習試合が行われましたので一日しっかり観てきました。

実はこの日、25日に行われる金沢市鍼灸マッサージ師会の交流会の打ち合わせで、星稜の練習試合が終わったあと、能登島まで行かなくてはいけませんでした。いや~1時間半の道のりは、なかなかでしたね~

練習試合  星稜高校野球場
 星稜富山工業(富山)
 星稜北陵(石川)    


仕上がりは順調。そりゃあ、調子のよい選手もいれば、悪い選手もいますが、、チーム全体としてはいい状態だと思います。後は、練習でやってきたことしか試合には出ないし、それを100%、120%出し切って甲子園の切符をつかんで欲しいと思います。もう自分たちしか甲子園へ行くチームはないんだと思いこむしかありませんね。




星稜高校は春に早く負けてしまいましたので、16日の1回戦が第一歩となります。日曜日に試合があるのは決勝戦だけ ということは、私は決勝戦まで観にいけないことになります。いやいや決勝戦を観にいく予定にしています




これから約10日間で代表が決まります。どうも梅雨もあけたようですから、体調管理、身体のケアを、そして心のケアを、私も悔いの残らないように選手を全力でサポートしていきたいと思います。


甲子園に向け、最後の練習試合相手を送るウエーブ


汗と涙と情熱を振り絞り練習させて頂いたグランドへの感謝と、ここまでの時間の記憶を呼び醒まし、チーム皆が心一つに繋がり甲子園へ突き進むため、皆で和(環)をつくり団結


目指すは甲子園、そして、甲子園の頂点

甲子園へ向けて、ガンバレ星稜の選手たち
そして、石川の球児たち


二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 加賀・三策塾(合同... | トップ | ありふれた事物の背後を見抜く目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事