二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

「はり・きゅう・マッサージの日」施術体験イベント②!!

2009年08月14日 | ボランティア活動
内灘会場(ほのぼの湯)


雨が強かったので、ほのぼの湯の外観が撮れませんでしたので、玄関を撮影~


受付にて、松田先生(左)と坂本先生(右)



活動の様子


先輩の先生方の人生談義


白山会場(松任海浜温泉 CCZ)


松任海浜温泉です。隣は車遊館、海水浴場もあり、ETCの専用出入口もあるのでした~


受付にて、松邑先生




活動の様子


施術してもらっている おばあちゃんを待っているお孫さんたち~未来の鍼灸マッサージのファンになること間違いなし

金沢市、内灘町、白山市3会場ともに、すごくいい雰囲気で活動ができました。体験して頂いた方にもたいへん評判がよかったです。地道ではありますが、このような活動は大切でしょう。また、管理者のほうからも施設利用者の評判がよく笑顔で帰られることから「来年も…」なんて声もありました。翌日には県の鍼灸マッサージ師会事務所へ「近所の鍼灸マッサージ治療院を紹介して」欲しいとの電話もありました。

内川会場には新聞社が取材に訪れ、内灘会場には石川テレビの取材があり当日夕方のニュースに短いながら活動が紹介されました。鍼灸マッサージのすごくいいアピールになったと思います。

まずまず大成功のうちに終了いたしました。

ご協力頂いた会員の方々、体験に訪れて頂いた皆様、会場を快くお貸し頂いた施設の方々、皆様のご協力あってのことです。ほんと総合担当としては胸をなでおろし、ホッとしているのでした~

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はり・きゅう・マッサージ... | トップ | 原爆忌・・・終戦記念日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事