さて、政府は介護保険法改正案を衆議院厚生労働委員会で可決しました。
今後、経済活動や景気の動向にもよるかと思いますが、高齢者の公的援助は形を変えたり、個人が介護等で補助される金額は減少していくのではないでしょうか。
この問題は、私とするとあと20年、30年後に年齢的に直面する問題ですので、真剣に考えないといけません・・・ですが
自分のことは、あとで考えるとして・・・
真剣に考えて、私がこの鍼灸治療という仕事でできることは、まさしく予防であり、養生です
それも若い世代のご夫婦や小さい子どもたちが成長する過程で、健康に、元気に、明るく、素直に、笑顔で育ってもらい、疲労を取り去り、病気にならない身体づくり、心の在り方を、生活習慣を、サポートしていくことではないかと常に思っています。
そこで、当院は、「子育てにやさしい企業推進協議会」が行う「プレミアム・パスポート事業」の趣旨に賛同して加盟しています。
石川県の子どもたち、あるいは、子育てに励むご夫婦を少しでもサポートさせていただこうということで、太っ腹 笑 で診療代金をサービスさせいただき、子育て支援をしています
最近、小児ハリや子育て中、育児中のお母さんからのお問い合わせ、新患の方が多いので、ブログに書いてみました。
支援内容は・・・ (プレミアム・パスポートを提示いただきましたら)
初診料 無料です
診療代金 500円の割引
1家族につき1か月、お子さまの人数分だけの割引となります。
お子さまでも、お父さま、お母さまでも使用できます。
毎月使用できますので、健康管理や健康保持にお使いください。
1回の診療でご利用できる割引は500円のみです。
各月で残った割引回数は、次の月への加算はできません。
各月での使い切りとなります。
≪例えば≫ 4月に3歳の田中さんのお子さんとお母さんが新患として来院され治療しました。
田中さんの家族には4人のお子さまがお出でです。
田中さんご家族は500円×4人分の割引支援を1か月で受けることができます。
通常=初診料 二人合わせて 1500円×2=3000円
診療代金は二人合わせて 4000円+1500円=5500円
合計 8500円の初回診療代金となります。
プレミアム・パスポート使用で!
=初診料 = 0円
診療代金 5500円-500円=5000円
合計 5000円の初回診療代金となります(3500円割引)。
その後、4月に、田中さんのお父さんが新患として来院され治療しました。
初診料=0円
診療代金= 4000円-500円=3500円となります。
4月は、田中さんご家族で残り500円×2回分の割引を受けることができます。
※しかし、4月で使わないと割引分の500円×2回は期限切れとなります。
身体のバランスを調整する鍼灸治療で、また、小さいお子様には、皮膚に刺さないで、皮膚を優しくさすり、トントンとする鍼治療を行い、元気になっていただき、健康な生活を送っていただきたいと思い、このようなサービス(支援)をさせていただいております。
是非、鍼灸治療を子育て環境の中に取り入れていただき、ご家族がイキイキとした人生を歩むアイテムとしていただきたいなと思っております
最後までお読みいただき、ありがとうございます