お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

洋ナシのタルト・ウイークエンドシトロン

2018-04-09 15:05:11 | 実験室

洋ナシのタルト。このケーキを作りたくてお菓子作りを始めたといっても過言ではありません。

今回はプリゼ生地にアーモンドクリームをあわせて。どこを切っても洋ナシがあるように置くのが私流です。

ウイークエンドシトロン。

マスカルポーネチーズをプラスしたレシピで作りました。

シンプルですがおいしいですよね。先日作った文旦のピール入れたらさらに美味しいかも。。。

焼いてしまって後の祭り。また後で焼きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧 洋ナシのタルト (ぶん)
2018-04-10 00:02:01
春のロールケーキからおいしいものの数々,そして存在感ある洋ナシのタルトまで楽しみました。洋菓子はいろいろ組み合わせて焼くので,とても手間がかかる作業でしょうが,手間暇かけた分,マッチングがあるのでしょうね。タルト焼き色が完璧!もとても美味しそう。今度は仙台で女子会しましょうね。
返信する

コメントを投稿