お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

チーズケーキ

2009-09-22 22:54:20 | 実験室
連休ですが、いつものごとく自宅で過ごしています。
家族も家にいるので、3食の食事づくり。
おまけに、ケーキも焼いたりして、
キッチンに立つ時間が非常に長い毎日。
お料理も嫌いではありませんが、毎食はつらいですね~。
ケーキは別。
しかし、疲れてくると雑になりがちです。
先日、教えていただいたチーズケーキ。
美味しいのですが、卵黄をたっぷり使うのよね~と
お友達と話しておりましたら、で、
「全卵でできないかしらね」とお友達の言葉。
触発されて作ってみました。
ポーリーのクリームチーズも頂いちゃいましたし。
(アメリカのクリームチーズ。食べてみたらkiriの味に近く、
塩味が効いていてわたし好みでした。)
焼き時間が長くなりますが、いい感じに出来上がりましたよ。


混ぜて焼くだけのベイクドチーズケーキですが、
クリームチーズの箱に書いてあるレシピなどでも
十分美味しいケーキになるので、
だまされたと思って皆さん作ってほしいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (ぶちこ)
2009-09-24 22:25:53
先日はお会いできて嬉しかったです。
かなり腕を上げられていてホント素晴らしいですね。また機会がありましたらお伺いしたいです。
そしてまたいろいろとお話をさせて頂きたいです。
返信する
こちらこそ~♪ (kiri)
2009-09-25 15:38:04
ぶちこさん
こちらこそ、思わぬところでお会いでき、嬉しかったです。
ブログも時々見ていただいているんですね。
是非、教室に遊びにきてくださ~い。
返信する

コメントを投稿