お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

シェ・ヌー

2017-10-22 21:44:40 | おいしいお店

 

久しぶりに塩釜の「シェ・ヌー」に行ってまいりました。

http://www.cheznous.co.jp/menu.html

今回は「プロポーゼ」のコースをチョイス。シェフのおすすめコースかな。

一皿目。前菜。キッシュとマグロのマリネ。真ん中のラインはカレー風味のソースです。

雄勝石の上に載っています。

サラダ千賀の浦。魚介たっぷり。こちらのサラダ絶品です。ドレッシングもおいしいんですよね。

お魚料理。ブイヤベース。鯛とあいなめです。スープもおいしい。

お肉。仙台牛ランプステーキ。やくらいの山葵ぞえ。付け合わせのニョッキの歯ざわりが面白い。

自家製パン。食べかけで失礼!

デザート。一皿目。シャーベットとアイス。。。何だったか?忘れました。

ワゴンサービスのケーキ。手前から右回りに。レモンカードのタルト。紅茶とオレンジのムース。ミラベルのタルト。

ミラベル。。。よくケーキ雑誌では見るけれど初めて食べたと思います。

どれもおいしかった。食後だったので、さっぱり目口当たりのよいムースでほっとしました。

でもタルトもしっかり焼しめてあっておいしいです。最後まで手抜きなしがさすがです。

コーヒーもたっぷりサイズでお替りもあり。さらに、チョコレートと一口サイズのマドレーヌもいただきました。

お店を出た後、松野鮮魚店でお魚を購入。

(レストランに行く前にも柴崎屋さんという海苔屋さんに行き、海苔も購入)

散策するとジェラード屋さん、お醤油やさん、クレオパンテールというチョコレートショップもあり又来たくなりました。

今回、電車で行きました。電車旅も楽しいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿