お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

チーズケーキ、オレンジムース、チェリーのタルト、レモンのオペラ

2018-06-09 20:39:26 | 実験室

 

4月末に体調わるくなりましたが、順調に回復しています。やはり、睡眠は大切。

皆様もお気を付けください。

5月の教室をお休みしていただきましたが、復帰にむけてケーキ作りはしていましたよ。

ニューヨークチーズケーキ。濃厚なチーズケーキです。

オレンジムース。気温が高くなってくると恋しくなるムース。スーパーにオレンジが沢山並ぶ季節になると背中を押されます。

チェリーのチョコレートフランタルト。

先日、タルトスーリーズにがっかりしてから美味しいチェリータルトを考えてました。

チョコレート入りのフランがチョコレートを入れることによって味がしっかりして、

チェリーもアクセントになりなかなかよかったです。

好みとしてはやはり、クレームシャンティが欲しいところです。

レモンのオペラ。ホワイトチョコレートとレモンバタークリームの組み合わせ。

酸味があって暑いときでもおいしくいただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿