お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

桜ロール・ティーポット

2012-01-28 23:32:51 | 実験室

お誕生日にティーポットをいただきました。

ジノリのオリエントエクスプレスという名の柄入り。ジノリの中でも大好きな柄です。持っているお皿たちとも合います。早速、お茶を入れて、いただきました。ありがとうございました。

3月の自宅教室で作る予定の桜ロール。実は、このために初めてこしあん作りました。前に練習で作った時は、粒あんでつくったですが、やはりこしあんの方が上品に仕上がりますよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節先取りロールですね (ぶん)
2012-01-31 01:40:58
桜の季節も近づいてきてるんだと改めて実感。
桜の葉と花がアクセントになって,和のロールケーキ,おいしそう。ポットも初お目見え。やわらかな白ですね。おめでとうございます。
返信する
立春 (kiri)
2012-02-01 00:23:32
明日から2月ですね。
さて、2月3日は節分。節分と言うのは、もともと季節を移り変わるときの意味で、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指していました。
特に立春が1年の始まりということで、『節分』と言えば、春の節分をあらわすとか。
そして、4日は立春。
今年の冬は極寒で春とは名ばかりですが、やはり日差しも春めいてきます。
春に向けて、物事の節目になって、雑事も多いですが、新しいことも始めたくなるこの季節。
次のステップに向けて頑張りましょう。

いただいたポットで入れたお茶にエネルギーをもらってます。

ありがとね~
返信する

コメントを投稿