海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

大井町で途中下車

2021-09-20 | 写真日記

大井町の路地裏

 

岡本太郎美術館の帰り道に、大井町に立ち寄り飯を。私にとっての大井町は日本工学が頭に浮かぶが、この付近で一杯やった事は過去一度もなかった。駅から少し歩くと雰囲気の良い昭和が漂う路地裏があり、ほとんどの店は休業していたが、営業している小さな店には客が集まっていた。

こんな場所を素通りするのは失礼なので、一件の店をターゲットに個室を売り物にしている店へ突入し一杯。

このブログは、日本で書いている。本来なら19日に上海へ向かう予定だったが、書類不備で健康グリーン申請が認証されなかったのだ。という事で、26日にフライト変更。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎写真曼陀羅を岡本太郎美... | トップ | 青砥で一杯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海原さんへ (Zhen)
2021-09-21 19:50:45
僕も1度だけ大井町の路地裏行きました。
三軒目だったので、シャッターは切れなかったのですが、雰囲気いいなぁ、今度は撮影プラス呑みでと思っていましたが、行けず終い。
呑むか、否かは、別に撮影には行こうと思います。

26日に延期は、ご愁傷様です。
仕事のスケジュール等々、いろいろお有りでしょうが、体調不良でなくて、不幸中の幸いですかね。

では、また、ご自愛のほど。
返信する
こんな雰囲気 (かいはら)
2021-09-22 11:21:02
Zhenさん

こんな路地裏いいですよね。
私は地方に行っても、こんな場所を探して一杯やってます。
本日、ワクチンパスポートを受け取りに役所に行きます。
来年に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿