海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

青砥で一杯

2021-09-22 | 写真日記

青砥の駅前

 

青砥の路地裏で

上海へ戻る前に以前上海でお世話になった人に青砥で会い昼から呑み屋を探したが、一件も見つからず。青砥で知り合いの中国人経営の中華料理屋あり、もしかしたらと思って行ってみたが、廃業したようでカレー屋に変わっていた。という事で、コンビニで酒を買い近くの公園で一杯。還暦過ぎの二人が、昼から公園で呑んでいる後姿は寂しいものがあるが、この日の天気は最高でとても気持ち良かった。鳩がつまみ目当てに寄ってきたので、餌として撒いていると、小さな子供が寄ってきたが、遠くから母親に呼び止められ走って去って行った。きっと危ない老人に見えたのだろうな。

夕方になり、一件だけ呑めそうな店をロックオンしておいたので行ってみると、屋上でミニビアガーデンをやっていたので、そこで生ビールを数杯。

青空下の外呑みもいいなと思った日だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井町で途中下車 | トップ | 映画サマー・オブ・ソウルを... »

コメントを投稿