風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

車検から戻りました

2016年04月07日 | 日記

車検の日数より、エア漏れの徹底追及に日数をかけました・・・・・

でかなりの回復ですが、まだ漏れ残っています、そしてここだろうと

いう場所がついにFFシフトとなりました、もちろん聞こえるような音

で漏れてはいませんし、ミッション作動はエア圧問題なく、FFシフトユニット

本体だけのこと・・・・がしかし、15諭吉以上かかると思う・・・は「やって」とは

言えない・・・(--;)

2日間経ってもドアは開かなくなった、ということなので、良しとします

また、今回調べて、左フロントのレベリングバルブが故障でロッドが固着、交換した

とのこと。

(たしか昨年出した苫小牧の工場長もフロントレベリング渋いと言ってた・・・)

シャ-シブラックはガッチリ黒々塗ってあります

燃料系ゲ-ジが例によって寝てるので、今回エア漏れ点検でどれだけ減ったのか

わからず、10日の栗山町遠征もあり、17時過ぎに給油へ・・・・

(出した時は3/4はありましたが・・・・・かなり減ったのだろうな・・・・)

到着し、給油開始後少ししてもゲ-ジ不動で、すっからかんで、センサ-ひっかかってるのか?

そうなると、380Lくらい入っちゃうのか?ゆ、諭吉さ~ん(><;)と思っていたら、

クン、クク~ンといきなり跳ね上がり、あと少しってとこまでの位置へ・・・・

係の持ってきた伝票では165Lの15000円、と(@@:)え!

激しく減ってはいなかったんだ・・・・安堵。 

レベルは標準値で合わせると、私の理想よりヒップアップになります、そのほうが

大きくバウンドする路面などでのショックやストッパ-などの負担が少ないそう・・・・

でも、やはり、スタイル重視の私としては・・・・

今回は車検とエア漏れ、10日活動の後はストッパ-修理とボディ塗装になるので

その時調整して下げてもらいます・・・(^^;)

帰って格納庫に収めて・・・・

ひどく汚れた手では触らないでしょうが、どうしてもハンドルカバ-やシフト、

サイドブレ-キは触ると汚れ感がハッキリと・・・・ウィンカ、ワイパ-レバ-も

含めて、車内ふき取りペ-パ-でせっせと拭くと、薄茶色に汚れが(><)

下した物を積み込みして準備完了、明日夜に器材を積み込みます