今日は10時少し前から予報通りに雨が降ってきました・・・・
昨日はバス工場の社長とFさんとのバス会、今月は手稲でした、
で琴似のホテルで宿泊(手稲は満室)し、チェックアウト後で車検に
持っていってくれます
千歳空港ICまで高速です、この間に色々と走行でのチェックもするそうです、
メカニックFさんは元々観光バスの運転手さんだったのでフレ-ムエンジン
全てにおいて詳しいのです、もちろん社長も古いバスを沢山手をかけてきたので、
二人はとても心強い方達です
社長はクライスラ-300-Cで登場、フルエアロと22インチ、灯火関係全て
手が入っている気合いの車、白フルサイズベンツからの買い替えです
今回の車検での整備内容としては1年経ちとはいえ、やはり色々と・・・・
小さくてもサビで浮いてきたリアフェンダ-部分や、ブッシュと思われるきしみ音、
通路の強度補強希望カ所、等々・・・・
厳冬期のFFシフトのエア漏れ、ヒ-タ-作動時にク-ラント漏れる耐熱エンビパイプ
の取り換えなども・・・・
さらにエア落ちのする左側も・・・・ベロ-ズだったら1個8諭吉もするので覚悟入ります
塗装含めると、10日くらいの納期かと・・・・思います。
構造変更しているので、座席は設置しなくて済みますが、もとのガイド席は一応積んでおきます、
シ-ト類やクッション、雨天用など色々な物を降ろすとこんなに積んでいたのか・・・・と
驚きます、トイレの中の棚も降ろします
昨日はバス工場の社長とFさんとのバス会、今月は手稲でした、
で琴似のホテルで宿泊(手稲は満室)し、チェックアウト後で車検に
持っていってくれます
千歳空港ICまで高速です、この間に色々と走行でのチェックもするそうです、
メカニックFさんは元々観光バスの運転手さんだったのでフレ-ムエンジン
全てにおいて詳しいのです、もちろん社長も古いバスを沢山手をかけてきたので、
二人はとても心強い方達です
社長はクライスラ-300-Cで登場、フルエアロと22インチ、灯火関係全て
手が入っている気合いの車、白フルサイズベンツからの買い替えです
今回の車検での整備内容としては1年経ちとはいえ、やはり色々と・・・・
小さくてもサビで浮いてきたリアフェンダ-部分や、ブッシュと思われるきしみ音、
通路の強度補強希望カ所、等々・・・・
厳冬期のFFシフトのエア漏れ、ヒ-タ-作動時にク-ラント漏れる耐熱エンビパイプ
の取り換えなども・・・・
さらにエア落ちのする左側も・・・・ベロ-ズだったら1個8諭吉もするので覚悟入ります
塗装含めると、10日くらいの納期かと・・・・思います。
構造変更しているので、座席は設置しなくて済みますが、もとのガイド席は一応積んでおきます、
シ-ト類やクッション、雨天用など色々な物を降ろすとこんなに積んでいたのか・・・・と
驚きます、トイレの中の棚も降ろします