今日も雨・・・本業は休み(というか、地域として遅れっばなし)なので、バスに取り組みます、
外しながらも、2F消火器を1F階段横に設置したり、発煙筒を運転席の右の柱に移設したり
・・・床からシ-トへの配線類はカット、錆付きで取れないシ-トの台座はグラインダ-で
ネジ部分を削除、仮眠室は色々思案しながらすすめて、結果、蛍光灯その他のついた
壁は天井への柱部分と一体でもあるので残し、サイド部分と足の延長部分を撤去することに
・・・・・
面白いのは、客席ヒ-タ-ユニットからダクトで仮眠室に温風が届くようになっていて、
その作動SWも仮眠室に付いている。
そしてサイドの扉外して、壁の撤去になり、下から留まっている部分を外そうと、通路の
タイヤハウス部分を外してみると・・・・・こ、これはパンドラの箱ではなかったか・・・・・
見てはいけないものを・・・・・笑。
大量の錆で崩れたものが・・・で、良く見るとタイヤハウスは造り変えているようです、
さすが高速使用、って部分でしょうか・・・しっかりとやり直しているので、現在は穴もなくて
キレイな黒い板が付いていてホッとしましたが・・・・凄いものです(@@;)
これらのがれき?を撤去せずに、タイヤハウス側からパネルを張替たのでしょう・・・
反対側も見るか?に作業中の息子は「や、止めとこうよ」・・・「そ、そうだな・・」(--;)
運転席の背後にあったボ-ドとパイプは通路に出ている部分が邪魔でしたので
(丁度ヒザ上に当たる)
すべて撤去、天井とは伸び縮みの伸縮部分が入ってるだけで強度に関係なく、
必要でもない・・・・荷物も置けるし・・・・かなりスッキリとスペ-スが出来ました。
これで、あとはコ-キングでボルト穴やキズ部分を埋め、ヒ-タ-部分を囲い、
機材用のマット、カ-ペットをひけばOKです。
カドがある部分が多いので、厚手のクッション材も必要・・・
機材を積んでみて、こことここに必要だと場所確定したら、固定ロ-プ用のパイプを
各所に取り付けます
ただし、車検で座席を付けるので、それを考慮しつつ、小型を数カ所になります