S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

秋葉忠宏監督のコメント「古賀選手加入がもたらす力」

2010-05-24 01:06:59 | SC相模原・激闘の足跡
今日の日本工学院F・マリノス戦の後、サポーターを代表して今度は秋葉忠宏監督にお話を伺ってきました。何としても取りたい県リーグ1部のタイトルへの想い、古賀選手の加入がSC相模原にもたらす力、などが聞けて「来週の平塚SC戦も、大事な試合」という感を強くしました。「神奈川県リーグ1部優勝」に向けて応援さらに頑張っていきましょうね!

Q.今日の試合を振り返ってのご感想をお聞かせ下さい。(Good Point,改善点など)

秋葉監督;前半はほぼパーフェクト。入り方も良かったし、リスクマネージメント、決定機を作り決める事も出来た。逆にそれが90分続けられなかった事が今後の改善点。後半、相手が捨て身に出て来た時に、それをいなす技術も身につけていかないといけない。加えて凡ミス・単純なミス(も後半出たので)無くしていく事も必要。

Q.今日古賀選手が公式戦初出場でした。古賀選手への期待など教えてください。

秋葉監督;(古賀選手が)加入してくれて、まずチームにレギュラー争いの緊張感を与えます。また彼の事はJリーグ時代からその精度の高い左足のシュート・クロスの凄さなどよく知っています。あとは、早く(SC相模原の)選手の特徴をつかんでチームになじんでくれれば、と思っています。

Q.来週の平塚SC戦に向けて抱負をお聞かせ下さい。

秋葉監督;初戦(六浦FC戦)を引き分けているので、得失点差も意識した試合をしたい。そのためにもこれから1週間十分にトレーニング・準備をして試合に臨みたい。

Q.ありがとうございました。


県リーグ1部のタイトルも重要なタイトルだという事を秋葉監督のお話を聞いて再認識しました。またその一試合一試合の中でSC相模原がステップアップしていく事も必要で、その意味でサポーターにとってもチームの成長度を見続ける大事な機会です。次週平塚SC戦@馬入も是非お時間お繰り合わせの上、ご来場いただきますようよろしくおねがいします!


↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
JFLブログランキング

最新の画像もっと見る