S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

レベル高い練習生~駒澤大TRMレポート

2013-02-16 23:17:39 | SC相模原・激闘の足跡
本日SC相模原は、駒澤大学との練習試合に臨み1-2で敗れました。SC相模原の1点は松本のゴールです。上の画像は鈴木健太選手。先週の試合より、一層動きが戻ってきてこの日の試合では、得意のFWへの精度の高い縦パスや相手守備を見ながらのDFへのバックパスなど健太らしいチームを縦に動かすパスが数多く見られるようになってきました。後半は攻撃的MFのポジションにも入り、ゴールへ向かっていくシーンも見られ、順調に回復している様子。健太の「春」も少しづつ近づいてきているかもしれません。楽しみです。

この日も練習生5人が登場。GKとDFラインは吉村1人を除き全員練習生でした。先週の関東学院大学戦でもCBに入っていた長身の選手はこの日も守備の要としてDFラインを統率します。私の勝手な推測ですが、多分この選手も昨年までJリーグで活躍していたあの選手だと思います。超人気チームでしたから、その復活を待ち望んでいる人は多いはず。高い守備力とこれまでの経験を大いにアピールして木村監督の「合格」を勝ち取って欲しいです。頑張れ!

上の画像は、攻撃的MFの練習生。先週、関東学院大学戦で2得点をゲットした選手ですね。1対1の強さ、ゴールに向かう強い意識は今日もプレーからひしひしと感じられました。しかし、守備のポジショング、中盤での連携はこれからで、木村監督からも盛んにアドバイスをもらっていました。まだまだ若く将来性は大変豊かな選手のように思います。「화이팅(ファイティン)!」

今日、右サイドバックに入った練習生は、昨年関東大学リーグ1部の有力チームのレギュラーだったDFではないでしょうか。豊かな走力、堅い守備力、この選手も将来性豊かな選手のように思います。やはりSC相模原がJFLチームになったせいでしょうか、練習生のレベルが非常に高いです。練習生のレベルの高さに押し上げられて、橋本も、地頭薗も、北原もどんどんプレーの幅を広げています。木村監督は、ポジションに選手を固定することなく成長し続ける選手にどんどんチャンスを与える監督。ゴールンウィーク頃には、今日の駒澤大学戦を戦った練習生から1人は、JFLのピッチに立っている事と思います。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る