S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ようこそ黒木晃賢君!SC相模原がしっかり育てます

2015-01-20 21:55:48 | SC相模原日記
SC相模原に待望のユース=高校卒業の選手が入団してくれました。黒木晃賢君、1996年生まれの18歳。横浜FCユース卒業の中盤の選手です。コウケン!入団おめでとう。
このコウケンの入団発表の意義は「SC相模原はユース=高校卒業の18歳の選手も採用し育成する」という意思表示にあります。2009年だったと思うのですが、SC相模原に淵野辺高校卒業の2人の選手が入団しました。齋藤和輝選手と岩田武選手です。しかし1年足らずで2人とも退団、その後日本人のユース=高校卒業の選手獲得は途絶えていました。
しかし昨年からモービー・神田といった19歳の選手を獲得、「有望な若手を育て2年後3年後のチーム強化につなげる」アクションを開始しました。結果フェア・モービーは後半戦レギュラーに定着、早くもチームの戦力として活躍を始めています。今回のコウケン入団もこの延長線上にあります。これでSC相模原ジュニア・ユース卒1期生の選手たちもSC相模原トップチームでプレーする可能性が生まれました。また淵野辺高校など相模原市のサッカーの強豪高校の選手も地元相模原でプロサッカー選手になる夢が拡大しました。ユース=高校生の皆さん!是非SC相模原入団にどんどん挑戦しくださいね。
昨日の高原の完全移籍、将也の沼津入りを含め以下の表をアップデートしました。ご参考になれば幸いです。

↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る