S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

鈴木祐輔・中川・吉岡・奥山が退団

2013-01-18 23:23:18 | SC相模原日記
今年は、JFL開幕まで時間もないので、2012年のメンバーほぼそのままで行くのかと思いましたら、4人の選手の退団のニュースが飛び込んできました。鈴木祐輔選手、中川勇人選手、吉岡航平選手、そして奥山雅之選手です。吉岡・奥山は、生え抜きの選手で、5年間応援してきた選手でもあり、特に寂しいですね。

一昨年2011年シーズン、SC相模原に入団してきた中川選手。中川は入団するとまもなく左のサイドバックでレギュラーを獲得、この年のSC相模原をJFLまであと1歩という快進撃を支えた選手です。鈴木祐輔は昨年2012年シーズンからSC相模原に加入。センターバック・右のサイドバックを中心に関東リーグ1部の前半の戦いに大きく貢献しました。ファビオの加入、天野の成長と共にレギュラーでの試合出場は、少なくなっていきましたが、後半残り10分SC相模原リードの場面では「抑えの切り札」として登場、その堅実な守備でSC相模原に計画通りの勝利をもたらしました。

吉岡・奥山は、SC相模原の設立の時から攻守の要として活躍した選手です。吉岡は、前線の2列目にポジションから牛若丸のように相手DFを柔らかいドリブルでひらりひらりと交してゴールを決めてくれる選手です。奥山は創立の時から守りの要のセンターバック。大野、秋葉、工藤らとコンビを組み相手FWを封じ込めるほか、セットプレーから得点も上げてくれる頼もしい選手でした。
これで現在、設立当初から残っている選手は、森谷・鈴木健太の2名だけとなりました。
4名の選手の、新しいフィールドでの活躍を応援していきましょう。ガンバレ!祐輔・勇人・吉岡・奥山!
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る