S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

開幕戦、FC東京U23に1-0快勝!

2016-03-13 20:52:36 | SC相模原・激闘の足跡

今日の開幕戦、SC相模原は1−0でFC東京U23に勝利しました。7280人の多くのお客様が観戦する中、地元相模原でSC相模原がFC東京に勝利し、絶好のスタートを切ることができました。よかったですね。J3では大分での大分ー長野という優勝候補チーム同士の試合の9189人に次ぐ観客数の多さでした。早くから開幕戦のプロモーションを準備し始めたSC相模原の営業努力が実った感じです。特にFC東京のお客様も数多くご来場いただき、スタジアムの雰囲気も良かったですね。

SC相模原のスターティング・イレブンは、先日の練習試合・エリース東京戦の時と同じでした。FWは1トップで服部。2列目に菊岡・深井・井上のベテラン3人が入り、ボランチが曽我部と岩渕。DFラインはセンターに工藤・ルーカス、右に牧内、左に保崎。GKは藤吉というメンバーです。この試合でも先日の練習試合と同じように2列目の3人は右・左・中央・上がり目・下がり目とポジションチェンジし続け、攻守に状況に応じ攻守に多彩なバリエーションを加えます。DFラインではルーカスの堅守が光りました。特に1対1の裁き、ハイボールへの対応、前線・服部への縦パスの精度など堅実。結果としてFC東京を完封することができました。

得点は後半18分、DFラインからペナルティエリア手前のFW服部に縦パス。服部が落としたボールを井上がキープしゴール正面FC東京DF3人に囲まれながらもうまくコースを射抜きゴール。これが決勝点になりました。前半にもコーナーキックから工藤が頭で合わせ「ゴール!」というアナウンスが響きましたが、惜しくもオフサイドの判定でゴールは認められませんでした。ボール支配率は双方にさほど大きな差はなかったものの、攻撃の形や枠を捕えたシュート数ではSC相模原が上回り、特に菊岡が、パス・クロスだけでなくシュートも積極的に打つアグレッシブなサッカーを展開していました。後半交代で入った普光院もいい動きを見せていました。今年もSC相模原の中盤は強力ですね。次節はホーム・ギオンスタジアムでのYSCC戦。次節も連勝と行きたいですね。応援よろしくお願いします。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る