S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

SC相模原 VS ジェフ千葉戦(トレーニングマッチ)

2010-04-11 16:30:07 | SC相模原・激闘の足跡
本日、千葉・蘇我にあるユナイテッドパークにてSC相模原 VS ジェフ千葉戦が行われ0-1で敗れました。前後半にわたってほぼ五分五分の攻防が繰り返され、SC相模原にも十分勝機はあったのですが後半終了直前、ジェフ中後のFKが決まり(上の写真)そのままジェフが逃げ切りました。SC相模原の先発メンバーは以下の通りです。
FW 船越・齋藤 MF 富井・吉岡・坂井・健太 DF 秋葉・奥山・大将・井上 GK 榎本
ジェフ千葉の選手は分かる範囲での先発は以下の通りです。
FW 戸島・金澤 MF 伊藤・中後・益山・(不明) DF 青木・池田・久保・(不明) GK 中牧

今日私は、朝寝坊してしまいユナイテッドパークに着いたのは、前半30分頃。周囲の人に試合展開を、お聞きしたらジェフサポーターの方が、「今、0-0。競ったいい勝負になってます。」との事。教えていただいたとおり、取っては取り返す、攻め込まれたら逆襲するという互角の勝負。ラスト10分ややジェフが攻め込んでいましたが、SC相模原よくしのぎます。逆に前半44分、SC相模原坂井のコーナーキックが船越の足元に。船越シュート体勢に入りますが、ジェフDFがこれを阻止、0-0で後半に折り返します。

後半、最初はジェフペース。3分戸島が左から切れ込み左45度からシュートしますが決まりません。10分キーパースローをジェフFW前線でカット、そのままキーパーと1対1に、しかしシュートは外れ事なきを得ます。その直後SC相模原反撃、富井の左CKをジェフDFクリア、それを健太が拾い、左吉岡にスルーパス。吉岡DFラインを抜けてシュートを打ちますが、ゴール左に外れます。この時間帯SC相模原がポゼッションで優位に立ちジェフがカウンターの流れ。逆にSC相模原は前線の齋藤・船越にいいボールが供給できません。左サイドの攻撃力を活性化するために27分井上に変えて隼人、34分船越に変えて水野を投入、前線のポストプレーヤーを、左右に動かして前線の突破を試みます。その効果か32分、左サイド吉岡から中央の大将にマイナスのパス。大将シュートしますが相手のDFがガード。37分中盤でパスカットした健太が中央左の齊藤にスルーパスを通しシュートしますがこれもジェフDF体を張って防ぎます。そしてSC相模原、最大の得点チャンスは41分。右サイドを富井と大将が巧みなワンツーで縦に抜け、富井は中央やや右から狙いすましてシュート!、が惜しくも入らず。天を仰ぐ富井。そして終了直前の44分。中央左の位置から中後が、低い弾道のFK。誰かに当たりコースが変わったか、ゴール右隅に突き刺さり0-1。SC相模原惜しい試合を落としてしまいました。

多くのジェフサポーターも「これは1点取られて負けるパターンだなぁ」という声が聞こえるほど、ジェフ相手に非常にいい試合ができたと思います。しかし「踊る大4連戦」の3戦通じて得点は1点だけ。格上の相手に守備は安定しているだけに、如何に「1点」をとるのか、最終戦の青山学院大学戦ではゴールシーンを増やして4連戦の成果を確実なものにしたいですね!次は勝利、頑張れSC相模原。

サッカーブログランキング
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェフと言え・・・ (てる手)
2010-04-11 21:05:30
我が家の近所の駐車場に、
相模原と千葉のステッカーを張った車が置いてあります。
この車の持ち主がこの試合を見たら、どんな気持ちで見るかちょっと気になりました。
返信する
Unknown ()
2010-04-12 07:06:48
残念ながら観戦は出来ませんでしたが、拮抗したいいゲームだったみたいですね。
と、言うのは簡単ですが、秋葉選手が言うように練習試合とはいえ善戦したと言ってる時期はもう過ぎたのかも。
常に上のレベルを想定してのマッチングなら、試合の入り方から終わらせ方まで全員の共通意識の元で勝ち切る試合を見たいです。
自分達にとって互角以下のレベルとやって勝とうが勝ち癖は身に付かないし、互角からそれ以上とやって善戦したけどと負け続けると負け癖が付いてしまいますからね。
現在県一部のチームとはいえこれだけの戦力、試合相手となってくださるチームを考えるとより一層の奮起を期待します。
返信する