S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

全員のいいところが出た!J3初勝利!

2014-03-16 22:06:43 | SC相模原・激闘の足跡
本日、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3第2節「SC相模原 VS YSCC横浜」の対戦は2-0でSC相模原が快勝しました。今日は、出場選手全員のいいところが随所に見られ試合は終始SC相模原の流れで進みました。上の画像は後半9分佐野が先取点をゲットした後の、三幸と曽我部の笑顔です。先取点を振り返ってみましょう。後半8分、DFライン裏をFW服部が抜けだしゴールへと爆走します。服部GKと1対1の決定的チャンス、シュート!しかしGKパンチングでコーナーキックに逃れます。服部残念!とばかりにピッチ上に大の字(下の画像)。

ゴールはここからのコーナーキックでした。左CKを佐野が蹴るとボールは少し風に流れ二アの手前のゴールポストギリギリに飛んでいきます。ボールがこのポストを巻いてゴールに入る軌道を見たGKは慌ててボールを弾こうとしますがボールはそのままゴールイン。1-0。SC相模原が先制します。

そして追加点は後半ロスタイムでした。画像で振り返ってみたいと思います。
まず左サイド大森がスローイン(下の画像)。

一旦YSに取られるものの曽我部が再びボールをカットします。

曽我部はスルスルとゴールに向かいます(下の画像)。

曽我部はバイタルエリアに待つ将也・三幸にパス(下の画像)。

将也ワンタッチ&三幸シュート!

ボールはゴール左隅に突き刺さる!ゴール。

三幸初ゴールに喜ぶ淳(下の画像)。

今日は、森本・モービーのセンターバックが安定。YSCCの攻撃をしっかりと完封しました。曽我部も前線でのボールキープ、切れ味鋭いドリブル、決定的なパス、シュートと大活躍。服部のポストプレー、シュート。天野・大森の攻め上がり、これらの個性をつなぎ合わせる佐野・健太。今日は見ていて本当に楽しいサッカーでした。よかった!
今日の試合への集中力を持続・向上させ、来週以降の鳥取&町田のアウェイ2連戦に臨んで欲しいと思います。
試合の詳細はまた明日レポートします。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る