S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

鳥取・岐阜+秋葉さんも「SC相模原頑張れ!」

2013-10-03 23:31:04 | SC相模原日記
9月30日(月)、ツエーゲン金沢とカマタマ―レ讃岐の両チームに「J2昇格条件を満たせば」J2ライセンスが交付される事が決まりました。町田も同様の状況ですから、この3チームが今年のJFLの上位2位以内に入ると、J2下位チームとの「J2-JFL昇降格争い」が発生することになりました。
逆に、長野と相模原が今年のJFLの「1位・2位」を占めてしまうと、J2下位のチームはそのままJ2に残留になります。ですので現在J2下位の鳥取・岐阜、そして秋葉さんが監督を務めるザスパクサツ群馬にしてみれば、「頑張れ!SC相模原」かもしれませんね。

そのJ2ライセンスをゲットした金沢。9月22日長野戦・9月29日讃岐戦の連勝が、金沢J2昇格のためのカギとなる上位直接対決でしたが、結果金沢は2連敗してしまいました。SC相模原としても「この試合の内1試合くらいは金沢が意地で勝利してくれるはず・・」と期待していたのですが非常に残念。特に29日の金沢-讃岐戦は、後半45分まで金沢が2-1で勝っていたのに、ロスタイム2点取られての逆転負けでした。でも、SC相模原は諦めません。長野・讃岐、または町田が勝ち点70にならない限り希望はあります。
今週末のホームでの福島戦に勝利すれば、次はいよいよカマタマ―レ讃岐との直接対決です。この日町田が長野と対戦しますので上位4強の直接対決になります。みなさん交通費ちょっとかかりますが、大事な試合ですので是非応援お願いします。

地域リーグ・東北リーグの首位争いで異変がありました。首位を走っていたヴァンラーレ八戸が、ガンジュ岩手に痛恨の引き分け。これで2位のグルージャ盛岡の逆転優勝の可能性が大きくなりました。グルージャ盛岡はSC相模原に在籍していた吉岡・富井・萩原がJ3昇格目指して頑張っているチーム。この調子で地域リーグ決勝を勝ち上がって、来年は相模原も盛岡もJ3に昇格できるといいですね。
10月~11月はJリーグもJFLも地域リーグも大詰め。とにかく諦めたチームからどんどん脱落していきます。可能性がある限り必死に戦う。最後まであきらめない。Never Give upでいきましょう。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る