S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

力強く頼もしい新戦力~東邦チタニウムTRM戦

2011-02-19 21:09:08 | SC相模原・激闘の足跡
本日、馬入ふれあい公園で14:50から、プレシーズンマッチ「SC相模原 VS 東邦チタニウム」戦が行われ、5-1でSC相模原が勝利しました。この試合前半は、昨年のレギュラー陣で戦い後半は今年の新戦力中心にメンバーが組まれました。後半、初めて見る新入団選手のプレーぶり。当然のことながら連携やチームプレーは全くこれからですが、個々の能力は皆、高いレベルにありフィジカルも強く巧くそして逞しい選手が、数多く入団してきた!と感じました。(上の画像はFW松本選手)。これから始まるレギュラー争いも熾烈なものになることでしょう。レギュラー組の先発は以下の通りです。
FW:齊藤・森谷 MF:古賀・坂井・富井・健太 DF:工藤・奥山・大将・天野(新入団)GK:佐藤

試合開始早々から、SC相模原レギュラー陣は、オフのブランクを感じさせない軽快なボール回しで関東1部の東邦チタニウムを圧倒します。まず前半6分、スルーパスに合わせてDFライン裏を抜けだした齊藤がゴールを決め1-0。前半15分には、この日切れまくっていた大将が、右サイドでDF2人を交わしそのまま敵陣右サイド奥へドリブル。ここから放ったクロスに森谷がヘッド!ゴール。2-0。前半29分、またまた大将が、切れ味鋭いナイフのように、敵陣右サイドを切り裂き、中に走りこんできた齊藤にパス。齊藤これを軽く合わせて3-0。一方東邦チタニウムのシュートは、前半終了間際のミドルシュートとFKからのシュートの2本のみ。攻守にSC相模原が圧倒して前半を終了します。

前半出場した新戦力は、左SBの天野選手(上画像)。周囲との連携はこれからですが、正確なパス、縦への突破力など随所に自分のプレーを見せチームの勝利に貢献していました。後半は、天野に続けとばかり続々と新入団選手が登場してきます。
FW:松本・木下 MF:村野・水野・健太・吉岡 DF:クリスティアーノ・25番・中川・萩原 GK:渡辺
(初めての登場ですので一部間違いがあるかも知れませんが大半大丈夫と思います。)
センターバックのクリスティアーノと25番は、体格が大きく2人並ぶとまさに「壁」。中川は右サイドバックでのプレーとなりました。左SBは萩原。中盤にジェフリザーブスから入団した村野(下画像)。そしてトップに松本が入ります。

まず松本が見せてくれました。後半9分スルーパスに合わせてDFライン右の裏に抜けだし、そのまま右サイドをドリブルで突進、ペナルティエリア右から中央にいた木下にセンタリング、木下が合わせ損ねるも左サイドを上がってきた吉岡がゴール!4-0。しかしこのすぐ直後、相手CKからフリーでヘッドを許し1点を献上。この場面は、反省点。(下の画像はクリスティアーノ)

しかし後半24分、また松本がペナルティエリア手前で、ボールを受けるとキーパーのタイミングを綺麗に外しシュート!ゴール!5-1。松本のシュートは、蹴り足のスピードが速く、今日もシュートレンジに入ると迷うことなくシュートを選択。強力なストライカーの印象を強く持ちました。試合は、このあと相互に攻め守りつつもSC相模原の流れで試合終了。5-1で勝利しました。下の画像は、中川選手です。

これは予想されたことではありますが、今日の試合を見るにつけ、ディフェンスのポジション争いは熾烈を極めることでしょう。中川は、今後もサイドバックで勝負したほうが出場機会に恵まれるのではないでしょうか。あとパスさばきの上手い健太・富井タイプのボランチが1人入団してくれば、前半のAチーム、後半のBチームで試合ができます。仮に実現したとしたら、拮抗したいい試合になるのではないでしょうか。それくらい新入団選手たちのポテンシャルの高さを実感した試合でした。

↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る