S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

横浜FCに3-0

2015-02-27 22:39:37 | SC相模原日記
今日2月28日ゼロックススーパーカップが開催されました。ゼロックスが終わるといよいよ来週3月7日(土)から今年のJリーグがスタートとなります。J3各チームは、この週末J1・J2各チームとの練習試合が組まれましたが、SC相模原はもちろん、長野も町田も殆どのチームが「非公開練習試合」となりました。ただSC相模原は試合結果だけは公表し、「SC相模原vs横浜FCの試合は3-0でSC相模原の勝利」と発表しています。ゴールを決めた選手は「工藤光輝・高原・トロ」の3人。やはり先週の横河武蔵野との練習試合でも攻撃面で光っていた光輝が決めましたね。このままパフォーマンスを上げていけばJ3開幕戦の前線の1角に光輝が入ってくるのではないでしょうか。楽しみですし逆に曽我部・地頭薗らも頑張って今後の試合で一発決めて欲しいです。

今年の練習試合では、主将である高原が積極的に声を出してピッチの選手にアドバイスを送っています。昨年はどちらかというと自分のプレーに専念している雰囲気でしたが、今年は高原自身「強い相模原を創る」意識が高くなっているように感じます。あの高原の独特の高い声で「そこはインサイド(キック)だろ」「(今のボールの出しどころは)ここだよ、ここ!」と指示が入るとやはりピッチ上の相模原の選手たちの動きが締まります。サッカーはチームスポーツですからこうした声のコミュニケーションの品質はとても大事。シーズンに入っても続けて欲しいと思います。開幕直前の横浜FCに3-0、今年は期待して良さそうな雰囲気!。怪我なく開幕を迎えましょう。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る