S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

関東学院大学から普光院誠入団

2015-12-22 23:41:05 | SC相模原日記

今日、関東学院大学から普光院誠選手の入団が発表されました。読み方は「ふこういん・まこと」アニメのキャラクターに出てきそうな珍しい、でも覚えやすい名前ですね。身長170センチ足らずと小柄ながら、パスセンス、ゲームセンスの高さはまさにSC相模原向きの選手。今年関東学院大学からは、横浜Fマリノスに富樫敬真、カターレ富山に萱沼優聖、グルージャ盛岡に久保海都と3人のJリーグ入りが発表されており普光院で2016年卒4人目のJリーグ選手ということになります。富樫・萱沼を操った関東学院大学の前線のキープレーヤーのSC相模原入団、早くプレーが見たいですね。

一方同じ関東学院大学の先輩だった大森の退団が発表になりました。左サイドからの攻撃が素晴らしい選手だっただけに残念。移籍先が決まっているのでしょうか。もう一人左サイドのベテラン永芳の栃木復帰が発表になっています。これで、左サイド2枚不在になりましたので、成田にはこの冬一層レベルアップして来年全試合活躍するくらいの意気込みで頑張ってほしいですね。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る