S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

SC相模原、王者・長野をノックアウト!

2013-11-17 19:57:55 | SC相模原・激闘の足跡
本日麻溝公園競技場で開催された、「SC相模原 VS AC長野パルセイロ」の試合は2-1でSC相模原が勝利しました。長野は、今年JFL後半戦負け無し。しかも天皇杯でも16強に残りこちらも無敗。その長野に後半戦初黒星をつけたのがSC相模原とあって本当に「気持ちイイ」勝利でした。また今日の長野の2失点は、これもJFL後半戦SC相模原戦が初めてでした。安定した守備を誇る長野から2得点というのも嬉しい勝利!ですね。
前半32分、長野が畑田のゴールで先制。しかしSC相模原は後半5分、右サイドを森谷と天野のコンビネーションで崩し中央でクロス&シュート。こぼれ球を御給が押し込み同点弾。麻溝のお客様も大喜びでこれを祝福します。やはりお客様がたくさん入るとスタジアムの雰囲気が変わります。

後半同点になって王者長野に一歩も引かない相模原。しかし18分、長野がカウンターからゴールに迫ったところ、菅野が後ろからスライディングして相手を倒してしまい、これがPKを取られます。キッカーは長野のエース・ストライカー宇野沢。しかしこれをGK佐藤がナイスセーブ。またまたスタジアムのボルテージは一層熱気を帯びてきます。そして後半45分、ロングボールをPA内でキープしようとする松本を長野DFが引き倒してしまい、逆にPKゲット。キッカーは松本。メインスタントからは子供たちの「決めろ」の大合唱。松本蹴った!ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!スタジアムの熱気は最高潮。今シーズン一番麻溝が熱を帯びた瞬間でした。このまま試合終了。2-1でSC相模原が、今年のJFL王者長野をノックアウトしました。
今日の試合は、いろんな意味で2014年につながる試合だと思います。次の町田にも勝って2013年JFL3位をゲットしましょう!また詳細レポートします。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る